ダイエット方法で30代の産後も痩せる扉

痩せたいのに痩せない30代からの産後ダイエットは、方法次第。出来ないダイエットの内容なんていらない。ちゃんとすぐに実行に移せるダイエットのヒミツ。

Body Make.

Life is what you make it.

30代産後の痩せるダイエットは食べながら痩せる方法

f:id:hana700:20160922231831j:plain

妊娠中に何㎏体重が増えましたか?

出産で増えて良いと言われている体重は、赤ちゃんの体重の約3㎏、胎盤や羊水の1㎏、そして妊娠による体重の増加で約3㎏と言われています。

痩せている人で12㎏まで、太っていた人は7㎏ぐらいまでと言われています。

 

私は、普通体型でしたが26㎏太りました。妊娠の3ヶ月目には、妊娠したの?と聞かれるぐらいハイペースでした。

 

実は妊娠検査薬で確認する前から、急に生理前のようにお腹がすいて食べ物を食べたくて仕方なかったほど、食べたい気持ちが抑えられませんでした。

 

出産をしたらへこむと思ったお腹は、1週間経っても何も変わりませんでした。

赤ちゃんはとても可愛い、でも育児で気持ちに余裕もなく、寝不足でストレスもある中で自分の身体の現実を受け止めることがなかなか出来ませんでした。

 

疲れているからか、本当に涙が出ました。

自分の身体を好きになれず、やりきれない思いで毎日かなり落ち込みました。

 

雑誌やネットで色々調べたけれど、ストレスをなくそうとか、3食バランス良くとか、当たり前の知っている薄い情報だけですよね。

簡単な筋トレとかも続かないし、やり方も合っているか分からないし。

そんな私が、産後ダイエットで26㎏痩せました。

 

もし、同じようにつらい、しんどい思いをしている人の役に立てたらなと思います。

だから、子供がいながら、続けられる現実味のある30代の産後ダイエットを教えます。

 

産後のダイエットは時間がない

産後すぐは、身体もとても疲れています。

30代ならなおさら、20代より体力も落ちています。

身体の色んな所が痛みもあります。悪露(おろも続きふらつくこともあります。

 

まずは身体を焦らず休めてください。ここで無理をすると、後々身体の不調につながることもあります。

 

トコちゃんベルトぐらいにして、無理なダイエットや運動はまだ出来ません。一人目の赤ちゃんなら尚更、初めての育児に慣れない事もあって気持ちも疲れやすいので本格的なダイエットはオススメしません。

ここは、ちゃんともうすぐ痩せるので家族に全力投球です。

 

それに初めの半年は、多少なりは徐々に体重は自然に落ちると思います。問題は、その後のダイエットです。落ちた後、増えることも多いので注意です。

 

そして、個人差はありますが5ヶ月、6ヶ月あたりで体調が大丈夫そうなら産後のダイエットをスタートします。

 

まず、産後はダイエットの時間がありません。赤ちゃんがいるのでランニングやプールに出かける時間がありません。

子育てもあって、自分にかける時間があんまりないです。

DVD見て、音楽や音で赤ちゃんを起こすことも出来ません。

 

腹筋やエクササイズは、出来る人はチャレンジすると思いますが、ダイエットで痩せないと悩む人はたまにする気が向いたら運動する程度で、実際は痩せるほど自主的には出来ないと思います。

 

妊娠中でお腹に力を入れることもしない為、筋力はとても減っています。

妊娠前より腹筋することもしんどくなっているし、身体は重くなっているので以前よりつらいはずです。

色んな事が精神的にも体力的にも大変で、逆に食べることが幸せになることだってあるかと思います。

 

だから、食べる幸せもとりながら痩せていく方法もあります。

そこで、時間がない産後は運動ではなく食べ物の種類を変えてください。

まずは、主食です。

 

無理なくおいしい食べ物で痩せる産後ダイエット方法とは?

f:id:hana700:20160922005955j:plain

 

食べなかったら、もちろん痩せます。

でも、我慢してお腹が減っているのも大変なストレスになります。そして続きませんよね?そして、お腹が減ると赤ちゃんに母乳をあげている人も、子育てで忙しい人も、フラフラになると体調が心配です。そして、イライラの原因にもなります。

旦那さんに八つ当たりしてしまいますね!

そこで!無理なくおいしい食べ物で痩せる産後のダイエット方法です。

色々ありますが、面倒になるとやめてしまうので、まずは1つ。ダイエットは主食からです。

 

白米は玄米に、食パンは玄米パンか全粒粉パンに変える

毎日、白米か食パンを食べているかと思います。

白米 → 玄米

食パン → 玄米パンか全粒粉(ぜんりゅうこ)パン

それをまず、玄米か玄米パン・全粒粉(100%か70%)パンに変えてみてください。大切なのは小麦粉が入っていない玄米パンを買うことです。

 

※普通にスーパーにある玄米パン、全粒粉パンは、玄米の割合が低いので今回は違います。小麦粉(グルテン)フリーのもの、小麦粉を使っていない物にします。

便秘にもいいし栄養価も高いし、血糖値があがらないので太りにくい為、ダイエットに最適です。

 

パサつきや、ごわごわした感じは、最近ほとんどないです。

思っている以上に、最近の玄米も玄米パンも美味しくてびっくりします。

小麦の無い生活は、本当に効果的です。

 

私は、成城石井にある「マイセンの玄米パン」のプレーンと黒焼き焙煎風味が好きでした。黒焼きが香ばしくてオススメです。

玄米100%です。小麦粉不使用、玉子、乳製品も不使用です。

1切れか2切れ食べます。

食事の最後に炭水化物を食べます。

近くに成城石井とかなければネットでも買えるので試してみてください。

f:id:hana700:20160923232009j:plain

◆黒焼き玄米パン(1斤)◆ マクロビ 小麦粉不使用 玄米100% アレルギー対策 白砂糖不使用 牛乳不使用

価格:751円
(2016/9/22 00:31時点)
感想(62件)

玄米は炊飯前に水に数時間つけると美味しいです。炊いてみてパサつくなら、水の量を増やしてみてください。

玄米を炊くのが、面倒なら玄米パン買って来て1切ずつに切ってラップ+ジップロップに入れてしてください。トースターで数分焼くだけで、楽ちんです。

 

しかも、玄米には栄養が豊富で1日分のビタミンの大半がとれるので美容にも良くて1石二丁です。

ただ、子供や家族は玄米が苦手なようなら、自分用に2㎏で買った方がいいです。

一回炊いて小分けして冷凍して自分用にします。

面倒なら、玄米パンにするといいと思います。ママは楽が一番です。

【送料無料】27年産新潟県佐渡産コシヒカリ精米or玄米2キロ(1キロ×2袋)お米のおいしい研ぎ方解説付き*北海道・九州は別途送料450円が掛かります

価格:1,318円
(2016/9/22 01:43時点)
感想(137件)

産後ダイエットでは、3食でよく食べる炭水化物を変えてみてください。

とにかく、行動あるのみです。

白米も食パンもおいしいけれど、本気で産後ダイエットをするなら変えてください。

おいしい玄米の商品に出会えたら、続きます。

頭で考えていても、雑誌の情報を山ほど増やしても、知恵袋見ただけでも痩せません。