ダイエット方法で30代の産後も痩せる扉

痩せたいのに痩せない30代からの産後ダイエットは、方法次第。出来ないダイエットの内容なんていらない。ちゃんとすぐに実行に移せるダイエットのヒミツ。

Body Make.

Life is what you make it.

産後のダイエットは痩せる炭水化物のバリエーションを増やす

ダイエットは、楽しくない時、飽きた時に終わってしまいます。

無理なく楽しんで食べながら、産後のダイエットが出来るように工夫することが秘訣です。

白米➡︎玄米に変える

食パン➡︎玄米パンに変える

前回書いていた記事のように、メインの炭水化物を変えたあと、飽きない為に炭水化物のバリエーションを増やすことがオススメです。

30代産後の痩せるダイエットは食べながら痩せる方法 - ダイエット方法で30代の産後も痩せる扉

それ以外の炭水化物で食べながらダイエットに成功したものを紹介します。

 

紀文の糖質0g麺

おからとこんにゃくで出来ています。

レタス4個分の食物繊維で、糖質は0、さらにカロリーはたったの35kcalです。

近くのコンビニ、スーパーにも1袋で販売していると思います。

ヘルシー麺 おいしいおすすめ料理レシピ 紀文食品

糖質0g麺(冷蔵タイプ)8パック【RCP】【糖質制限ダイエット食品糖質ゼロ麺低カロリー食品こんにゃく麺カロリーコントロール】

価格:1,248円
(2016/9/23 00:28時点)
感想(166件)

面倒な時や、子育てで忙しいお昼ご飯の時は、残り物のおかず+麺つゆで糖質0g麺でいいかと思います。とにかく続けることが大切です。

おなかいっぱいになります。

 

玄米パスタ

小麦粉が入っていません。グルテンフリーのものを選んでください。

特にこの写真のタイプ、本気でおいしいです。

ダイエット中を忘れるぐらいです。ゆで時間が短いとモチモチしないのでしっかりゆでていつものパスタの変わりに使います。

私は成城石井で買いました!

ここでも内容は見られます。

生米粉麺・生パスタ・OEM業務用中華麺の販売(通販)購入なら小林生麺株式会社へ。

f:id:hana700:20160924000028j:plain

 

なぜ小麦粉は炭水化物で取らない方がいいの?

グルテンは、小麦などからとれるタンパク質の一種です。

中毒性もあるとも言われています。そうかな?と思うかも知れませんが思い出してみてください。

サラダは食べて止まらないことはありませんが、菓子パンやコロッケや、パスタ、ラーメン、クッキーなどなど、食べ過ぎてしまうことはありませんでしたか?

一部では、食欲が増してしまうと言われているんです。

 

また、食べた後に「太れ~蓄えろ~」というホルモン(インスリン)が急激に増えて本当にすぐ太れてしまいます。

 

小麦にも栄養はあるけれど、ダイエット中には不向きです。

でも、一気に全部グルテンフリーにすることはオススメしません。

絶対続かないです。

 

とりあえずの炭水化物は、太るホルモンが出にくい「玄米」「玄米パン」「玄米パスタ」「糖質0g麺」などに置き換えて不要な食欲は抑えていくことがオススメです。

 

出来れば、食事の一番最後に食べると効果的です。