ダイエット方法で30代の産後も痩せる扉

痩せたいのに痩せない30代からの産後ダイエットは、方法次第。出来ないダイエットの内容なんていらない。ちゃんとすぐに実行に移せるダイエットのヒミツ。

Body Make.

Life is what you make it.

shapes(シェイプス)ダイエットジムに通う

女性専用ダイエットジムとはどんなところなのか

実際に、女性専用のダイエットジムShapes に行って見ました。

 

ジムに通うことも初めてで、私なんか場違いなんじゃないか・・と不安だったけど、意外とすんなり馴染めました❗️

 

まず、カウンセリングでは、今の悩みや始めようと思った理由を話しました。

そして、今後の食事や飲む水の量、シェイプスでのトレーニングについて聞きます。

 

カウンセリングをした後の初日のスタート日が、数週間先でした。

ちょっと混んでいたみたいです。

 

スタートしたら、予約の取りづらい感じはありませんでした。

大体6回分くらい先まで1度に予約を取ります。

後から、メールしてもいいし、楽でした❗️

 

今まで脱毛やエステなどは体験したことがありますが、そういう感じの勧誘が強引な感じに構えていったので拍子抜けしました(笑)

 

それは、ジムだからなのか、トレーナーさんがいいのか分かりませんが。

支払い的な契約も思うように決めることが出来ました。

 

そして、トレーニング1日目。

個室のお部屋で着替えて準備をしたり、初めの体重やサイズの計測をします。

着替える個室は華美ではないけど、清潔感があってキレイで落ち着く感じでした。

f:id:hana700:20160919233323j:plain

下着の上から測定の時の専用の下着をつけて、いざ計測スタートです。

 

なんだか、女性しかいない空間って女子校のようで不思議です。。

恥ずかしさはもちろんあるけれど、恥ずかしさを乗り越えて「えいっ!」という気合いで乗り越えられる感じで、さくさくとサイズを測ってもらいました。

そして、トレーナーさんと相談しながら最後は目標は自分で決めます。

 

いよいよ初トレーニングです。

 

用意されているウェアに着替えて始めます。

普段動かない分、きつかったです。

 

次の日は筋肉痛です。

でも、「私、ジムで運動してる!笑」

という実感というか「始まった!」

というジムに来た自分のやる気がやっと形になった気がしました。

 

おもに、ダンベルやバーベル、バーを使ってトレーニングします。

初めはトレーナーさんが見本を見せてくれて、そのあと手伝ってもらいながら実践します。

 

初めは軽めのトレーニングが多いですが、学生時代からほとんど運動はしていないので、ダンベルを10回上げ下げするだけで休憩してばかりでしたが、汗がびっくりするほどでます。

 

やっぱりこんな必死な姿、マンツーマンのジムしか出来ないな 笑 

と思いました。

イケメンのトレーナーさんより、女性同士はやっぱり運動には向いています。

 

時間は50分なのですが、本当にあっという間に終わります。

 

帰りに質問で「家では何かトレーニングしたほうが結果が出やすいですか?」と聞いたら、ちょっと驚かれましたが「筋肉を休ませる為に特に何もしなくても大丈夫ですよ」と言ってもらえてホッとしました。

 

何かした方が良さそうなのに、本当にこれで痩せるのか?と不安でしたが。。。

 

初めの数週間が一番痩せました。週に1㎏ぐらい減っていく。

 

週に1~2回の1回50分なら、根気のない私も頑張れます。

 

そして、予約をとって通うということがダイエットが結果が出るまで続かない自分にとって、どれだけ必要か気づきました。

 

雨降ってるし今日はランニングはやめとこう

今日は軽めのトレーニングだけしよう

疲れているから腹筋は明日しよう

 

とかのいつもの自分の甘い所があっても、ドタキャンは出来ないしトレーニングの予定が入っている。。

パーソナルジムだから休んだらばれるし、トレーナーさんに迷惑をかける。

 

そんな環境になると人は続くんだと思いました。

 

女性の為の60日間ダイエットプログラム。女性専用ダイエット&ボディメイクパーソナルジム